2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

【ギルドイベント】復刻 ミジンコを探せ in イリア


先日、セシさん主催によるギルドイベント
『復刻 ミジンコを探せ in イリア』が行われました。

ヒントを頼りにエリアのどこかにいるセシさんを見つけるという内容で、
要はかくれんぼって奴です。

以前にもウルラで同様のイベントが行われたことがありましたが
今回はイリア(広い!)です。

エリアも景品もパワーアップしたイベントの模様を
ちょっくらレポってみますよ!



まずはイベント説明。なぜか羊が数匹います。


ペット・MT使用可で、他に難しいルール等はありません。
参加者は画像でセシさんが話してる点や発言に注意するぐらい?w

説明後、セシさんが早速どこかに隠れに行きました。

ヒントが出されるまでMTで待機する面々。


いよいよスタートです!



 1問目 



ヒント1:これは生きた証

いきなりさっぱりわかりませんww 
砂漠か・・・?? と思い、ムユ砂漠上空をフラフラ飛んでいるとセシさん発見。
セシさんの農場に避難します。

ヒント2:エンシェント級と言うそうです。

ヒント3:これは歴史的価値が・・・!

ヒント4:化石が付着しています。

これらのヒントで続々と正解者が現れます。

入賞者確定後は農場から出て残りのメンバーの到着待ち。


正解はここ!


ムユ砂漠にあるドラゴンの墓(口の中)


結果は以下の通り。
(敬称略)


ちなみに幻の1位というのはかなり近くを通ったのに、
セシさんに気付かずにそのまま通りすぎてしまった残念な人です・・・w




 2問目 



ヒント1:ここなら寝てても大丈夫そうだ

1問目と同様、さっぱりわかりません。
皆もわからなかった様子でセシさんから次のヒント。

ヒント2:なにかすごく守られてます。たぶん・・・

このヒントでカムホートがまさかの連続1位! (○`ε´○)
最近はなぜかフィリアのエルフガードがポーシャの家と村長の家の間で固まってウロウロしてます。
ってことでベッドがあるポーシャの家に向うと、案の定セシさん(エルフ)がいたのでした。
続いて庵乃さんが2番で到着。

ヒント3:なかには誰もいませんよ。あ 今は3人いる


おかしいな。
自分より先にポーシャの家付近でカモさんの姿が上空から見えたんだけど・・・w

そんな訳で結果はご覧の通り。





 3問目 



ヒント1:ここは熱いです

3問目はヒント1の段階でれっくんが早々に第1位に!

ヒント2:よく聞くとグツグツ言ってます

ヒント3:普通はみんな必要なときは買ってる物がここでは手に入ります

ヒント4:雨の時しか取れないそうですよ!

正解は!?


気球に乗る際につかう燃料、発火石が採掘できる場所でした。


ヒント1で火山地帯に向かったメンバーがほとんどだったみたいだけど、
この採掘場所が奥まで入れるって知らない人が多かったっぽい?

結果





 4問目 



ヒント1:ここには水があります

この問題には皆結構苦戦してました。どんどん難易度が上がってます。
オアシスに行ったりしても当然いません(;´Д`)
あちこちウロウロしながらセシさんのヒントを待ちます。

ヒント2:海じゃなーい。川でもなーい

ヒント3:泳いだらきっと死にます

ヒント3.5:割と人気スポットです

ヒント4:近くで渦巻いてます


正解は・・・


現在、公式で開催されている『かき氷イベント』で雪の塊を拾うスポットのすぐ側、
ピシスの渦巻き模様下にある湖でした!

こんなとこあったんだね・・・w

結果





 5問目 



ヒント1:断崖絶壁!?

5問目の1位には目玉商品で鍛冶トレポが用意されていました。
売れば14Mぐらいになるとかなんとか・・・!?(; ・`д・´)


ヒント2:こんなとこ誰もこないよ・・・

ヒント3:おいらが掛けました


ヒントが次々出ますが、皆なかなかセシさんを見つけられません。

ヒント4:フィールドボスが出現する場所からもこれるみたい

ヒント5:何を掛けたって?橋です


どこかわかりましたか?w

正解はこの場所!


メイズ平原~パンタイを繋ぐ橋のたもとでした。


鍛冶トレポはのーこさんの手に!
そして3位がほぼ同着で3人と接戦でした。
ミジンコを探せ5_3

しっかり同着分を含めた3位まで景品がでてました。
セシさん太っ腹!




 エクストラステージ 



本来なら5問でイベント終了の予定でしたが、
5問目がちょうど終わったところで、それまで寝落ちしてたふぃちゃんが登場。
それにより、話の流れで急遽エクストラステージが用意されることとなりました。

延長戦ってことで6問目、これが最終問題となったのですが
「カム兄さんはあの場所知ってるからダメ」とセシさんから参加不可とされたので
自分は正解場所で現地待機することに。
そこは数日前に今回のイベントのボツスポットとして教えて貰った場所でしたとさ。

ででーーーん



場所は砂漠の端にある風化した建造物の最上階。


見晴らしがよく、遠くに海岸も見えます。
ここは印章関係のクエをやってる人なら知っているスポットらしいけど
上空からだとわからない場所らしく、来たことがない人にはぜんぜん分からないような場所だとか。
自分も教えてもらうまでは全く知りませんでした・・・w

位置はここ!


ヒント1:ここのどこかに宝が眠っているそうです。

ヒント2:何気にNPCが多いです。

ヒント3:ここは休憩所?基地?

セシさんが出していくヒントを眺めながら、
誰が最初に到着するかなーと待っていると、階段を駆け上がってくる夫人の姿が・・・!
そしてすぐに続いて2着れっくん。れっくん強し!

ヒント4:実はここ空飛べない地域です。

ヒント5:階段の最上階にておいらは待つ!

やがて残りのメンバーも全員無事到着。


結果






とにかく今回は景品が多かったから、皆なにかしら貰えてたのかな?
景品総額いくら位だったんだろ・・・w

イベント開始前に**M相当とかいうセシさんの発言を見たような見なかったような、、、
えらいこっちゃ((((;゚Д゚))

皆で盛り上がれて楽しかったです。
ミジンコを探せ6_5

セシさん企画お疲れ様でした!
スポンサーサイト

かくれんぼイベント



不参加賞が届いていない! ヾ(*`Д´*)ノ


俺が参加したら全部1位のはず・・・♪ヽ(´▽`)/

なので・・・!(殴w
[ 2015/03/03 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fortuna07.blog133.fc2.com/tb.php/63-2f4d3fd2


