2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

【ギルドイベント】イリアオリエンテーリング

こんばんは~ヾ( 'ヮ'*)ノ"イエアッ!

珍しく2連休で休み前何でゆっくりできるので先日のギルドイベントの模様をお伝えします(^^♪

でも、他の人もブログ書いてもいいんだぜ?優勝チームとか優勝チームとかね!

違うチームの目線で見るとまた違ったネタが出てくるものですよね(●´∀`●)







今回のギルイベは事前に下調べなどしてる時間もなく、ぶっつけ本番ですよ!

140910-1.jpg

とりあえず直前にイベントに必要な道具を購入!











140910-2.jpg

開始時刻が近づきぞくぞくとギルメンが集まってきます

今回のイベントは前回好評だったイリアオリエンテーリングの続編という位置づけ







そして前回の参加人数を上回る、14人の参加者が集まりました
(マスター除く)


そしていよいよギルイベがスタートし、まずは紙飛行機によるチーム分けです

前回の記事を見て頂いた人は分かると思いますが、前回の覇者としては
2連覇を目指すためには、リアルラックは非常に重要です!
それを占う紙ひこーきの記録はっ!











140910-3.jpg

・・・・・・・・

まぁ、ラックなんて当てにならないよね(●´∀`●)

このイベントのために、2PC体制で1PCをマップなどを常時見れるようにするという周到さ!











ちなみに今回のマップはこちら

案内図

相変わらずの公式イベントばりの出来栄え

しかし、このようなマップや探検のポイントなど押さえている私には隙はありません











140910-4.jpg

そしてチーム分けも終了し、出発を待つのみ

ちなみに私はカム兄と同じチームになりましたよ











140910-5.jpg

そして各馬(チーム)一斉にスタート!











140910-6.jpg

最初のイベントはツキノワグマの毛を集めるというもの

みんな一斉にクマに襲い掛かりますww そして一気に刈りつくされましたw
これはまあトップではないけど順調にクリア












140910-7.jpg

B地点のチェックポイントの後のワシの石像のスケッチにまさかの大苦戦!


2人がかりですぐ出るだろうと思っていたらまったく石像が出ない!

最初の方で出たんだけどもスケッチ前に消えちゃって、その後延々走り回ることに・・














140910-8.jpg










140910-9.jpg

ようやく見つかったものの、このタイムロスでほぼ最下位まで転落してしまいました











140910-10.jpg

その後は全く順調に進み・・・










140910-11.jpg

ゴーーール!

しかし最初の柱スケッチの遅れがたたって、4位でした(。´Д⊂)










優勝したチームはこの方々

140910-13.jpg

チームれっかも(^^)/

なんとギルドには数日前入ったばかりというニュービーにも関わらず、ぶっちぎりのトップでした
二人の息がぴったり合ってたんでしょうね

ちなみに他の順位は・・・

2位 ちゃみ&きりチーム
3位 シィ/マーシーチーム(区間賞)
4位 チーム男同士
5位 アンドロメダ行きチーム
6位 フィリ&エルチーム (ブービー賞)
7位 アル・アキチーム












140910-12.jpg

たまり場で参加者で写真撮影~♪



今回もよく練られたイベントだなあと実感しました、
企画おつかれさまでした(●´∀`●)

とても楽しいイベントでした、なかなかここまでやろうと思うと時間がかかってしまうので
自分は企画できないですが、せめて参加者として出るからには、しっかりと
楽しんでいきたいと思います。


更新乙です。

れっかもチームはさすがのチームワークで終始ぶっちぎり1位ですごかったねw
チーム男同士は最初の石像スケッチの時間ロスさえなければ、
かなりイイ線いってたはず!!!(○`ε´○)

そして前回同様、なんだかんだ優勝を逃しても何かしら貰っていく
ふぃちゃんはかなりのダークホースだと思うw

イベント楽しかったです。くーさんは企画お疲れ様でした!

[ 2014/09/11 01:59 ] [ 編集 ]

きのさんレポートありがとう~
最初の案だとただのスケッチが多くてあんまり差がつかないかも?
ということでパーツの採取を増やしたんだけど
やってみたら結構差がひらきましたね。
筏の星のチェックは3キャラで3チャンネル分対応しようと思ったけど
ほかのチェックポイントにも派遣しないと間に合わなくて…。
でも盛り上がってよかったです。
[ 2014/09/11 04:54 ] [ 編集 ]

楽しかった!

ギルドイベントというものにはじめて参加させてもらいました!
とても楽しかったです♪(*´∇`*)
事前に軽く確認をして、私は方向音痴なのでれっくんに一緒になったらナビ役ね!といっとおきました(笑)

筏もあと星が半分足りなくて区間賞もらえなかったのが心残りです!(笑)(´・ω・`)なんて、ね。

[ 2014/09/12 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fortuna07.blog133.fc2.com/tb.php/62-e2089d4c


