2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

9周年!さよならモリアンサーバー

いよいよ今週の木曜日にサーバー統合です。
モリアンはマリーに吸収される予定。

統合前に、色々イベントがあったのでその模様をまとめてみます。



マビノギ9周年イベント  2014/04/17~2014/06/26



マビノギ9周年で9連続イベント。
いまのところ、↓のようなカンジで公式イベント続行中。

9連続イベント


第一弾の宝探しでは、やたら良いES等が発掘できました。ソリストとかスチニーとか・・・
高額だった女物のエメケルやネコ服がこのイベントで出まくって大暴落(ノ∀`)
ステルス活動して宝探し頑張ってたメンバーが多かった印象w

悪夢イベントは時間がかかるのでほとんどスルーだったけど、
ボス集結あたりはギルドの皆とよく参加出来ました。

好評だったらしいイベントを9連続ってことらしいけど、なぜか釣りイベが適度に含まれてる謎。
釣り(放置)イベントってそんなに好評だったのか・・・w

そして釣りぼりーた呼ばわりし、梨多さんの農場を散らかす人たち
つりぼりーた




第32回 Newモリアン演奏祭  2014/05/17



モリアンサーバーでの最後の演奏会ということで、かなりの人数が集まりました。
モリアン民みんなで団結アピール→盛アピール→みんなで森になろう!
という提案の元、当日は木の看板が会場で配られました。

木の看板


荒らしによる妨害により、急遽きのさんの農場に会場移動して演奏再開。
しかし、ここで5chに入れなくなる人が続出したり問題が発生した模様。

きのさん農場

フリー部門終了後、今度は3chのきーさんの農場に会場を移しました。
予約部門トップはFortuna! 最後の演奏会ってことで、ギルドで参加しました。



( ´ - д-`) ・・・・



きーさんの農場に移動した以降、自分のフォルダに入っていたSSがこれしかなかった件。


木の成長!
木の成長


仕方がないので前日打ち合わせしたときのSS。
練習


演奏者以外のメンバーにはウィスプに変身してもらって、演出にまわってもらいました。
色々あったけど、皆で参加出来て楽しかったなw




ここだけ昔のマビノギ  2014/05/25



くーさんが公式のプレイヤー掲示板にて企画したユーザーイベント

5chティルコに集まって、昔のマビノギのつもりになって皆で楽しもうというような内容の
モリアンサーバーでの最後の思い出作り的なイベント企画でした。

広場にはたくさんの人と野良PTの看板が!
普段の光景からは想像つかない位、かなりにぎわっていましたw

野良PTに参加してペット連結でダンジョンまで移動してみたり、
初心者っぽい装備で戦闘して、初心者RPやってみたり、まずいPTクエやってみたり。

懐かしいけど、久々にやると逆に新鮮なカンジがして結構面白かった。

野良募集

アルビ下


とりあえずティルコにあんなに人いたの初めてみた気がする・・・!w

集合写真

このイベントも楽しくていい思い出になりました。
くーさんは企画お疲れ様でした。 





モリアンサーバー最終日  2014/05/29 ~0:30



モリアン最終日は統合のため、0:30から開始という長時間メンテが控えていました。
メンテ時間まで皆とたまり場ですごして最後を見届けました。

そして自然と記念撮影の流れに

ありがとうモリアンサーバー


皆といい最後を迎えられた気がします。ありがとう!

まあ、そんなわけでモリアンサーバーはなくなってしまいますが
マリーに統合されても引き続きよろしく!

ってことで!(。・Д・)ゞ


最後の最後までみんなと一緒に遊べて楽しかったです!w
ありがとーw
つりぼりーたは、最近農場がきれいですww
たまにまーしが侵入してくるけどw

マリーになってもよろしくおねがいしますw
[ 2014/05/29 02:19 ] [ 編集 ]

レポートありがとうございます。Fortunaの演奏の撮り忘れは残念だけど
SSよく撮れてますね。カムさんのカメラの腕がいいせい?

あとイベントというほどではなかったけど、最後までインしてた人で
たまり場に集まってモリアン鯖の最後を見届けられたのは紀念になりました。
マリーでもよろしく!(いまメンテ延長になってますけど…w)
[ 2014/05/29 18:50 ] [ 編集 ]

編集して最終日のこともちょっとつけ足してみました(´∀`)
[ 2014/05/29 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fortuna07.blog133.fc2.com/tb.php/60-fc098cbc


