2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

【ギルドイベント】イリアオリエンテーリング

昨晩はカム兄主催によるギルイベがありました


新しい人も増えているので「イベント久しぶりだなー」って人も「初めて」って人もいて
私もとっても楽しみにしてましたよ~


ってわけで、以下簡単な自分目線(チーム)のレポを
(各チームSS撮ってチームごとにブログアップしてもよかったとよなとか今頃思ったり)








集合場所はケルラベースキャンプってことで、20分ほど前からスタンバイして
イベント内容の事前予習をw

そして集合時間になりみんな集まってきました。


140323-1.jpg

ここでカム兄からイベントの説明なんかがあったんだけど・・・











前半戦-ラノ

すでに説明いらないくらい緻密な案内ができてた!

いやー、イベント告知でここまで作るの大変だったと思うよー、すごいね!

ギルメンからも「公式のイベントレベル!」って声もあったくらいw











そして2人ペアで5チームに編成が完了し

140323-2.jpg

こんなチーム編成に

私は(通称)夫人と一緒のチームに!
実はイン率低いのもあって、夫人と交流を深めるのは初めてだったんだよね~

これからはチーム目線でいきますよ~











140323-3.jpg

カム兄の合図でいっせいにスタート

各チームいっせいにツチブタめがけて襲い掛かりますw











ツチブタの爪をゲットして、次は神官の石像をスケッチ

夫人が馬を駆り、私は後ろでのんびりとナビ係です


140323-4.jpg

神官の石像スケッチ終了~次は黒マンだ!





と勢いづいたのもつかの間






140323-5.jpg

石像スケッチ間違いでタイムロス!w

しかも2人ともスケッチしちゃっていて再スケッチまで待たなくてはいけなく・・ww

その後、怒涛の追い上げを見せて(熊の毛は1発で出た)ゴールの橋に向かうも・・・











140323-6.jpg

橋を間違えてゴールしてしまい失格にw

ちなみに同じようにゴール間違いで3チームが失格となったため、前半終了時の結果は


1位 揚羽ふぃチーム

2位 美吉野真祖チーム


となりました。(他3チームは同点最下位)










そして後半戦

後半戦-コンヌース




140323-7.jpg

再び各チームいっせいにスタート!

後半は簡単に夫人と簡単に作戦の打ち合わせをしてのスタート(というか作戦はお任せ)











140323-9.jpg

今度はミスることもなく順調に進み・・





ゴーーール!











140323-10.jpg

と思いきや、砂漠の王のスケッチ忘れであわてて戻ってスケッチw

なんと後半戦1位でゴールしちゃいました!

後半戦の結果

1位 夫人きのぴーチーム
2位 美吉野真祖チーム
3位 akiちゃみチーム
4位 ましなしチーム
5位 揚羽ふぃチーム(時間切れ失格)

そしてフィリアに戻って総合結果発表・・・・









140323-11.jpg

なんと私のチームが総合優勝!

カム兄から優勝賞金の半分を・・・って2.5Mも!
前半失格だったのに、なんかサーセンw

残念賞は前半戦優勝した、揚羽ふぃチーム









140323-12.jpg

そんなわけで久しぶりにイベント満喫させてもらったギルイベでした^^

事前準備から案内文作成までいろいろと大変だったと思いますが、楽しいイベントでした

ぜひぜひまたやりたいですね~



きのさん、早速レポありがとうぅぅう。参加してくれたメンバーもどうもありがとう。

なるべく説明に時間を掛けないで済む様にと、告知段階で詳細に書いたものの
それでも、なんだかんだ説明やら質問やらペア分けやら確認やらなんやらで
「あわわわわwwwww」状態でした・・・w 

ジャイ支持の確認をし忘れて、エルフ運びで詰んでた揚羽ふぃチームには申し訳なかった(´∀`;)
もし、また何かやるような機会があったら、もうちょいスムーズに進行できるように頑張りマスw
[ 2014/03/25 00:55 ] [ 編集 ]

レポありがとうございます~

きのさん、レポありがとうございます(≧ω≦) & 優勝おめでとうです!
読んでて状況を思い出せる素敵なレポートで楽しかったです!
実は、ちゃみさんとペアになって「これは優勝いただいた!」と思ってたのは内緒ですw

この場を借りて
カムさん楽しかったよ!ありがとうございます(≧∇≦)
罠イベントとか言ってはみましたが、ハプニング(それも楽しかったw)込みで素敵なイベントでした!
次回は優勝したいな~ ペア燃えますね!(親睦も深まるし)
ペアとかだけじゃなく、2班に別けて勝負とかでも楽しいのかな?
アイデア出せて協力させてもらえるように頑張るので、次回も楽しいイベント期待しております ♪ヽ(´▽`)/
[ 2014/03/25 10:42 ] [ 編集 ]

イベントお疲れさまでした

皆さん、特に準備をしてくれたカムさん、イベントお疲れさまでした。
とても盛り上がったので第2弾もぜひやりたいですね。
あと二次会?の探検トレの穴場見学&一層カルーとか、意外と需要があったようで
アップデートでダンジョンで遺物出るようになったし
人が集まったら影だけじゃなくてみんなで探検というのもいいですね。
アークリッチの出る時間とかに詳しい人、スケッチに連れて行ってくださいw

イベで気づいた点ですが、誰かクラ落ちしちゃったときは不可抗力なので
次回は、全員その場でストップして待っててあげてはどうでしょう?
(ラノコン橋のところで、カムさんが全員ストップをかけたとき、思いつきました)

ジャイ支持に関しては、私も気にしてたんですが、イベント始まったら忘れてしまいました。すみません><
あと目印要員ですが、笹はアトラタの前じゃなくて正しいラノコン橋に置いておけばよかった。


[ 2014/03/25 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fortuna07.blog133.fc2.com/tb.php/59-0d709383


